fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

たとえば、静寂の旋律で。

ほとんど更新情報だけのgdgdブログ。 最近は主に創作愛。  

RTしたフォロワーさんを自分の世界観でキャラ化  

 


というわけで(?)、Twitterの「#RTしたフォロワーさんを自分の世界観でキャラ化 」の世界観設定です。

++++++++++++

デュオ
パートナーとタッグを組み、スケールダンジョンを攻略する異世界から来た二人組の総称。 1人の場合は「ソロ」と呼ぶ。
常に共に行動をせねばならないというような規則はなく、パートナーチェンジも可。
ただしダンジョンに入るにはデュオになっていなければならない(結界を突破出来ない)。
他のデュオとパーティを組み、増加する人数によって「カルテット(4人)」「セクスセット(6人)」「オクテット(8人)」……となる。
元の世界に帰るには全てのスケールダンジョンを攻略しなくてはいけないが、元の世界に帰りたくない人がわざとダンジョン攻略を妨げたりするのも面白いかもしれない←


スケールダンジョン
C~Bまでの難易度があるダンジョン。 1つのダンジョンにつき7つの層がある。
中には魔物がうろうろしている上にデュオたちでなければ入れない結界が張ってある。
C→D→E→F→G→A→Bの順に難易度が高くなり、たまにマイナーダンジョンと呼ばれる高難易度ダンジョンに変化することも。
上位ダンジョンになるにつれてパーティ人数は8人(オクテット)が好ましいとされている。
各ダンジョンの最奥には宝物(財宝や武器など)とそれを守護する人型モンスター「指揮者」がいる。
Bのダンジョンの最奥にある宝物は「手にした者の願いを叶えるチカラ」があると言われている。


メロディックスケール
デュオたちの活動拠点となる街。 1つの小さな島全体が街。
周りにあるのはダンジョンだけ、他の島の姿も見えないが活気溢れる場所。
デュオたちはここからダンジョンへ出発する。


属性
攻撃特化の炎、闇
防御特化の風、地
回復・補助特化の光、水
(ただし全属性攻撃魔法と防御魔法有り)


種族
平均的な能力の「人間
魔力が高い「エルフ
攻撃力が高い「半獣人(ビーストクォーター)
の3種族。


++++++++

とまあざっくりとこんな感じです。


【注意事項】
出身の異世界、過去、容姿、性別など細かい設定はご自由にどうぞ。
・ダンジョン攻略とか書いてますが基本的に「それを目的としてる人たちの日常(時々バトル)」がメインです。
・深く考えずに余裕があれば絵を描いてみたり交流してみたり……設定とは裏腹にとてもまったり。



随時増えます。


 

Posted on 2014/11/12 Wed. 20:11 [edit]

category: キャラ化

TB: 0    CM: 0

12